2017年3月 げんらくさんにて 個展を開催予定です。

決意の朝に!

決意の朝に!

ずっとジタバタしていた事がありました。
もっともっと勉強して知識とテクニックを身につけたい!

もちろん手芸への貪欲な欲求です!!

自分で目標を決めてこの歳までに〇〇の資格を取る!!
次は〇〇の資格!!っと・・・
今思うにがむしゃらに突っ走ってきたような・・・

でもね。腰を痛めて思うように体が動かなくなった時
自分を見つめ直す絶好の機会に恵まれたのだと
最近になってやっと気がつきました。

本当にそれで良いのか??

冷静に頭を冷やして考えてみると、刺しゅうの資格を取るのは何のため??

パッチワークに活かせる刺しゅうのテクニックを学びたいから。

その答えにたどり着くと資格が私に何の意味をもたらすのだろう・・・
という疑問にぶつかる。
ずっと心の隅に引っかかっていた事だ。
自分の目的はもっと違うところにあるのではないだろうか?

実際に刺しゅうの資格取得コースを学ぶと刺しゅうとはとても奥が深い。
中にはパッチワークとはあまりにかけ離れすぎて、学んでも活用できない
物も多々あることに目的の疑問を抱く。
パッチワークと二束の草鞋を履くには今の私の場合、広く浅くになりかねない。
こんな事でいいのか?

今、必要としている事は?

パッチワークに活かせる刺しゅうを学びたい!
あくまでも刺しゅうはパッチワークのため


パッチワークという奥の深い分野でもっと知識やテクニックを身につけて
より良い作品を作りたい!
私を慕って来てくださる生徒さん達に私の持っているものを全て教えてあげたい!
という答えにたどり着きました

これからは、私の生き様をストレートに表現できる
パッチワークにドップリ漬かってやる!!

そして、私が一番やりたかった事。

人を喜ばせる物づくり
を目標に頑張っていこうと決意icon31しました!

今日はどうも暑苦しい文になりましたが・・・
これからもコットンキャット華
をよろしくお願いします✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤



同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
コットンキャット華Blogは
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします
お福分け~♪
感謝!感謝です。
感謝!感謝です。
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 コットンキャット華Blogは (2017-03-04 17:16)
 今年もよろしくお願いします (2016-01-04 12:55)
 今年もよろしくお願いします (2012-01-08 21:22)
 お福分け~♪ (2009-08-18 13:59)
 リニューアル (2009-05-20 10:32)
 感謝!感謝です。 (2008-11-23 22:32)

この記事へのコメント
いいな~
今日のブログ なんか いいな~
私まで すっきりしそうです
Posted by ozawa at 2009年05月14日 14:36
ozawaさま。
ありがとうございます。

なんか日々思った事をつらづらと書いているのですが・・・こんなに感動してくださって・・・
私も嬉しいです(=^_^=)
Posted by コットンキャット華 at 2009年05月18日 11:38

写真一覧をみる

削除
決意の朝に!